好きなことだけで生きていく。[堀江貴文]~好きなことが仕事になる日が来る!

スポンサーリンク

次元の違う人生を歩んでいる堀江貴文さんの本です。

タイトルの通りに生きれたら、最高の人生ですよね!

好きなことだけで生きていく。

 

誰もが願う生き方。

でも、多くの方は、そんな風に生きれるのはほんの一部だ。

そして、好きなことだけで生きていけるほど社会は甘くないと言う方もいるだろう。

私もそう思う。現に私は自分の好きなことで生きていないからだ。

しかし、堀江さんは言う。

「断言しよう。人は好きなことだけして生きていける。それは、例外なく、あなたも。」

この言葉はある意味真実だと思う。

本気で好きなことをして生きていきたいと思い、行動に移し、本気で努力すれば誰でも実現させれるのだろう。

行動した分だけ可能性は広がる。

この本を手に取った時点で、その人はこの生き方を強く望んでいるのだろう。私も含めて。

ただ、この本は堀江貴文さんが行っているオンラインサロン、堀江貴文イノベーション大学校の話が随所に出てきており、少し宣伝の感じは強めだったことは伝えておく。(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました