「社会を変える」を仕事にする~社会起業家という生き方

スポンサーリンク

タイトルがかっこいい!!(笑)

「社会を変える」

誰もが1つは社会のここがもっとよくなればなーと思ってはいるでしょう!

私も社会の変えたいところは多い。

だからこそ、このタイトルを見たときにすぐに買ってしまった。

この本の著者、駒崎弘樹さんは認定NPO法人フローレンス代表理事を務めめいる。

病児保育などに取り組み、保育事業を変えた人だ。

そう、まさしく「社会を変える」を仕事にした人だ。

「社会を変える」を仕事にする

 

この本では、駒崎さんの半生が物語り風に書かれている。

なぜ、社会を変えたいと思い、どのような苦労をしながら現在に至るのか。

社会起業家としての華々しい部分だけでなく、挫折や苦労なども赤裸々に書かれており、とても興味深かった。

どんな成功者でも苦労や挫折を乗り越えて今があるのだなと改めて感じることができた。

「社会を変えたい」

そんな気持ちが少しでもあるのなら一度読んでみるといいかもしれない。

小説のような構成なので、読みやすい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました