ポジティブ・ワード~自分らしさと夢を見つける法則[メンタリストDaigo]

スポンサーリンク

私が本屋で見かけたら必ず買ってしまう、メンタリストDaigoさんの本です。

この本は悩んだり、行き詰ったり、もやもやしているときにぜひとも読んでほしい本です。

Daigoさんは、twitterで自身の読書と研究から得た気づきを140字という字数制限に合わせてできる限りわかりやすく言語化してツイートしている。

しかし、フォロワーからは「あのツイートの意味について詳しく教えてください」要望が届いたりしました。

そんな中で、Daigoさんは気づきました。

みんなが求めているのは「応用の仕方」なんだと。

私のツイートを、実際の行動につなげるためのヒントなのだと。

そして生まれたのがこの本!

きわめて実用的に作られている本です。

この本を読んだらぜひ実践しよう!

必ずあなたの人生を変える言葉に出会えます。

ポジティブ・ワード

 

この本の人生を変える言葉を少しだけ紹介します。

常識はおかしな人たちが作ったものだ

誰もやらなかったことをすると、最初はおかしいと批判されますよね。

でも、成果を上げれば、そのおかしいことが常識になる。

そう!だから、私たちは他人と違うことを恐れることはない。

自分のやっていることがいつか常識となるときが来るかもしれないのだから。

付き合いが悪いと言われても気にしないこと

自分がどうしても行きたい、会いたいと思うような相手でなければ、会う意味もなく、単なる暇つぶしだ。

そんな関係は友達とは言わない。

誘われて行こうか迷うくらいなら、本当に会いたい相手を自分から誘おう!

捨てることで人生に変化が生まれる

過去も、物も、人間関係も、自分の人生にマイナスの影響を与えているなら捨ててしまおう。

捨てて困るものはない。必要ならまた手に入れればいい。

そう考えることで、人生はポジティブになる。

人のせいにするのはやめて、自分の人生を生きよう

人のせいにするのをやめたときから人生は変わり始める。

自分の人生に責任を持てなければ、思い通りの人生も歩めないし、成長もない。

人のせいにしているうちは何十年たっても今の場所から進むことはできない。

人のせいにするのはやめて自分の人生を生きよう!

 

いやー、本当にDaigoさんの言葉は心に響くし、これから本気で自分の人生を歩んでいこうと思えます。

ぜひ、みなさんも一度読んでみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました