会話がとぎれない!話し方[やっぱり大事!!46のルール]

スポンサーリンク

会話が続かない!!

そんな悩みをもつ人って多いですよね。

気の知れた友達なら話題は尽きないし、無言も楽しめます。

でも、初対面の人と無言、、、辛すぎます、、、

初対面の人とは絶対に会話を途切れさせたくない!

そのためにはどうすればいいか。

ぜひ、この本で学びましょう!!

会話がとぎれない!話し方

 

これは良い!と思った言葉を紹介します。

「関心を示す」相づちは3つある

それは「えーっ!」「へー♪」「ほーっ」です。

それぞれをしっかり使い分けましょう!

「えーっ!」~話し手の言葉に「驚いたとき」

「へー♪」~相手に「興味を示したとき」

「ほーっ」~「関心・称賛するとき」

相手が自分の話に興味を持ってくれていたら、どんどん話したくなりますよね!

そうすれば、会話は途切れない!

ぜひ、相づちをうまく使って、会話を楽しもう!

落ち込んでいる人は励まさない

おや?なかなか厳しい言葉だなと思いますよね!

これはどういうことか。

落ち込んでいる人がいたら、まずは「その人の気持ちに寄り添う」ことが大事なんです。

へんに励ますと相手は「わかってくれてない」とがっかりされます。

なので、落ち込んでいる人には、その気持ちを一緒に体験するような感覚で、慎重に言葉を選びましょう。

 

ぜひ、この本で会話力を磨いてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました