結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる~結果がほしければ今すぐ行動しろ

スポンサーリンク

やらないといけないと思ってもいつも先送りにしてしまう人。

いつもぎりぎりにならないと行動できない人。

口だけでなかなか行動しない人。

上記に当てはまると思ったらこの本を読むべし!!

10秒あればすぐに行動できる人になれる。

「チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスにできなかっただけである」by アンドリュー・カーネギー

上の言葉はこの本の冒頭に出てくる言葉だ。すぐに行動できない人はチャンスを目の前で逃し続けている。

全てを手に入れたければ、今すぐに行動しろ

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

私が印象に残った言葉を紹介します。

10秒で行動する人は、「失敗」を考えない

私たちは、何かを始めようとするときに、失敗したときのリスクを考えますよね。

そして、まだ何も始めていないのに、失敗が怖いからという理由で行動するのをやめてしまうことって私も含めて多いんじゃないでしょうか。

でも、すぐに行動する人は失敗なんか考えない!

じゃあ、何を考えて行動するのか。

それは

「成功するためにはどうするか」ということを徹底的に考えながら行動している。

失敗することを考えるくらいなら、成功するためにはどうするかを考える。

失敗するか成功するかなんて結局はやってみないとわからない。

ならば、やりたいことがあるなら、まずはやってみるしかない!

10秒で行動する人は、「朝」を大切にする

こういった自己啓発本を読んでいると、必ずこの言葉は出てきます。

「朝」が大事と。

朝早く起きれば、誰も邪魔してきません。さらに、しっかり寝たときの朝は集中力も最高です。

朝こそが、自分の能力を最大限に発揮できる時なのです。

この朝の時間をどう活かすかによって、成功できるかどうかは大きく変わる。

10秒で行動する人は、「能力なんて皆ほとんど同じ」と考えている

私たちは、世の中で成功した人を見ると、「あの人は自分とは違う次元を生きている」「あの人は才能があるからできるんだ。自分には無理だ」などと思ってしまいますよね。

でも、すぐに行動できる人はそもそも自分に能力があるかないかなんて気にしてません。

すぐに行動できる人は、「心踊る未来像」から逆算して、必要な能力を考えるのです。

今の自分には無理だと思うならば、どんな能力を身に付ければいいのかといいうことを考える。

今の自分に能力があるかないかなんて気にしても仕方がない。

能力が必要ならこれから身に付ければいいのです。

 

ぜひ、皆さんもこの本を読んで、今すぐにでも行動して、自分のやりたいことに全力で向かっていってください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました