人生が2000%うまくいくハーバードの秘密~ハーバードに人生を学ぼう!

スポンサーリンク

まさかの2000%

二百じゃなくて「二千」です!笑

ハーバードといえば世界最高峰の大学ですからこれくらい大きなことを言っちゃっても平気ですもんね!

果して、人生が2000%うまくいくと断言するハーバード大学はいったい何を教えるのか!

この本を読めばその秘密を知ることができます。

人生が2000%うまくいくハーバードの秘密

 

では、その一部を私がみなさんに教えてあげましょう。

ランチは少なくー午後のパフォーマンスが全然違う

ハーバード大学の学生はランチが驚くほど少ない。

彼らはあえてランチをお腹いっぱいに食べないようにしています。

その理由は、

午後一番の授業でも眠くならず、勉強の効率を高めるためです。

食後に眠くなるのは、消化のために血液が胃に集り、血量が減るからです。

彼らは胃の負担を減らすことで、頭が最高のパフォーマンスができるようにしているのです。

「当たり前」を疑うー常識を破った先にすごい宝が!

周りが常識と言っても、自分はそれが本当に常識なのかを疑う。

ビジネスにおいては常識を覆すことが大切。

ハーバード大学は、日本人を講演会に呼ぶこともあります。

その日本人とは、セブン-イレブンの鈴木敏史氏です。

鈴木さんはコンビニの常識を次々に破って成功した人です。

ハーバード大学も鈴木さんをとても評価していて、講演会だけでなく、ケース・メソッドの教材としても採用されています。

日本人がハーバード大学の教材となっているなんてすごいですね!

 

ぜひともハーバード大学の秘密を知って、みなさんも自分の人生を切り開いてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました