決めた未来しか実現しない~最高の人生を歩みたいなら決めてしまえばいい!

スポンサーリンク

みなさんは今、最高の人生を送っていると自信をもって言えるでしょうか?

誰もがすばらしい人生を送りたいと思っているでしょう

しかし、日々の忙しさで、ついつい忘れてしまったり、諦めてしまっていませんか?

夢があってもそれと向き合う時間も余裕もないかもしれない。

夢も何もかもあきらめた人生、、、そんな人生いやですよね!

だったら心に決めましょう!!

「最高の人生を生きよう」と。

その瞬間から人生は大きく変わる。

本気で決めた未来は必ず実現する。

決めた未来しか実現しない

 

最高の人生を送るための言葉を紹介しましょう。

時間は未来から流れ込んでくる

みなさんは、時間はどのような順番で流れてくると思っていますか?

ほとんどの方は「過去➡現在➡未来」という順番だと考えているでしょう。

過去があったから、自分はこうなったのだと。

しかし、違うんです。

時間は「未来➡現在➡過去」という順番で流れてくるのです。

私たちの未来がどうなるかは、自分がどの未来を選ぶかによって決まる。

つまり、「最高の人生を生きたい」ならば、たくさんの未来の中から「最高の未来」を選び、そのために、現在の自分は何をすればいいのかを考えるのです。

流れ込んでくる未来の中で、どの未来を選ぶか。それが重要なのです。

その不安は、ワクワクにも変えられる

みなさんも不安な気持ちになることはあると思います。

たとえば、「告白したいけど、フラれるかもしれない」「夢は自分の会社をもつことだけど、上手く経営できるかわからない」

でも、その不安の中にはワクワクも必ずあるはずです。

「告白して成功したらどれだけ楽しいのだろう」「経営者になって成功したらすごく楽しい人生になるだろう」

不安とワクワクは表裏一体なんです。

不安とワクワクの二つがあるのに、なぜ、私たちは不安を語って行動するのをやめるのでしょうか。

まだ現実には起きていないことに不安を感じてつまらない今を続けるくらいなら、まだ見ぬ未来に最高のワクワクを感じながら突き進んでしまった方が絶対に楽しい未来が待っている。

学校のテストには正解はたった1つしかないけど、人生の正解は1つではない。

自分が最高だと思える人生はすべて正解なのです。

人生の正解をつかむためにワクワクを原動力に突き進もう!!

 

みなさんはどんな未来を決めますか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました